SATOとBIG TOEのトレーニング 2004

SATOさん、2004年兵庫マスターズ40代優勝!!

SATOとBIG TOEの画像で見るトレーニング

「SATOダアーッツ!!TOEダアーッツ!!2004年ダアーッツ!!


ドンキーカーフレイズ

横田さん協力ありがとう!!
2003年SATOは週2日の短時間トレーニングで
「ミスター兵庫70kg級優勝」「兵庫マスターズ40代準優勝
という一応の?結果を出した!!
一方、BIG TOEは、崩した体調を戻すのが
精一杯で87.5kgとただ太っただけ!!

2004年は、SATOは、
兵庫一般の部上位入賞、日本マスターズ
を目差す!!
BIG TOEは、
日本マスターズは東京までの交通費がない?
との言い訳から日本出場を目差す!!
(注意:あくまで出場です!!)

これはそれまでの記録となるはずである!?
(それまで続いていれば・・・)

7月17日
BIG TOEは肩の不調が治らず早くもリタイア
でも、トレーニングは続きます。

合言葉は
「生きている限り健康で活動的に!!」

11月14日(日) SATO & TOE in Gold's Gym Umeda!!
観覧車をバックに 「ウオ〜ッ」ラットプルダウン
ディバージングプルダウン
ペクデッキフライ ペクデッキフライ
ストライブのローイングマシン
10月24日(日) SATO & TOEトレ再開!!
尼崎でつかの間の週末トレーニング。このあとゴールド軸丸くんのセミナーへ向かう。
きょうは木村くん、軸丸くんにいい刺激をもらった。
木村さんのプレスダウン ドンキーカーフレイズ
SATOさんのハンマーカール
46cmの腕を目指して!! SATOさんと木村さんのダブルバイ

7月17日(土) 
BIG父さん、気を取り直してトレ再開!!
SATOさん、気合のトレーニング!!
BIG TOEのプレスダウン SATOのプレスダウン
SATOのディップス

7月7日(水)BIG父さん、早くもリタイア宣言!!
たった今、久しぶりのコンテスト挑戦を断念しました。
3月に痛めた肩鎖関節の回復が想像以上に遅れていることがその主たる理由です。
トレーニングを続けながら治すことを選択したのですが、一進一退をくりかえすばかり。
それには時間がかなりかかりそうですし、医者の言うようにしばらく完全に休めたほうがいいの
かもしれません。
ここ数ヶ月、期待と焦りの中を中途半端にうろうろしていましたが、「今年にこだわることはない。
出るなら完全に治して納得のいく状態で出るべき」との考えから判断しました。
今後は、これを教訓に、また貴重な経験として地にしっかりと足をつけて自らの未来に、そして
後進の指導に役立てたいと思っています。
怪我もまた、今日までのトレーニングも無駄にはしません。出来ることをやる努力も継続して
いきたいと思っています。
事実、出来る部位、上腕を固定しての腕、前腕、カーフ、今までメイン種目として行なわなかった
マシンローイングで効果を実感できています。このような機会がないと小さな部位や好きでない
種目を集中的にやり込むことなどなかったかもしれませんからね。いい勉強になりました。
さあ、明日から気分一新。もっと先の未来を素晴らしいものにするため頑張ります!!

(7月7日の日記より)

※SATOさん、今年も頑張ってや!!
応援行きまっせ!!
2004年5月ゴールデンウイーク明け 晴れ
軽重量で3ヶ月ぶりの胸のトレ。リハビリ開始!
2004年4月28日(水)雨のち晴れ
SATOさんは、またまた仕事が忙しいらしい。
週2回トレーニングも厳しいようだ。
「悪い例」のSATOさんとしてサインの練習にも余念がないとか(笑)。

2004年4月18日(日)晴れ
SATOさんは、いたって順調。余裕の月ボの写真「悪い例」の写真撮影!!
BIG TOEは相変わらず肩痛で早くも赤信号点滅だあ〜!!鍼灸院に通って休んでいても治らないので出来るトレーニングをしながら治すことに。
どうなることやら本人にもわからない(爆)。
リアレイズ プーリースコットカール
リアレイズは、特に問題ない種目だ。 腕もスコットカールやロングプルトライセップスイクステンションなどの
上腕を完全に固定して行なう種目をやるしかない。
サイドレイズ
軽い重量でゆっくりと。止めてみたり、痛みのない範囲を模索したり。
後日、山本先生のアドバイスによると、肩鎖関節を痛めているから写真のように上まであげてはいけないことが判明。
上で止めてのアイソメトリックスも肩鎖関節に負担がかかるのでだめらしい。
トレーニングは、腫れが引いたら出来る種目、範囲でやるほうがいいようだ。ありがとう、山本先生。

2004年4月11日(土)晴れ
BIG TOEはスポーツジムB&Fに入会。久しぶりの合同トレだ。
BIG TOEは左肩の腱を痛めたのが治らなくてごまかしごまかしのトレーニング。
マイナスのスタートから6ヶ月でどれだけの成果を出せるのか???ベストを尽くすしかない。
10月9日のOFF会、10月10日の日本が引退試合だと勝手に思っている。
マシンローイング レッグプレス
カール レッグカール

森山先生の存在は
二人の壮年ビルダーに刺激を与えるのに充分だ!
ドンキーカーフレイズ
2004年2月11日(土)晴れ
BIG TOEは風邪上がり、TOE、SATOともに肩をちょこっと痛め気味。
そんな中でのトレーニング強行!!
老体?(本人たちは若いと思っている。いや、そう信じている。)
若いときならともかくトレーニング強行は吉と出るか、凶とでるか!?
ラットマシンプルダウン ケーブルカール
2004年1月17日(土)雪のち曇り
スミスマシンランジ ワンハンドトライセップスプレス
SATOとBIG TOEのダブルバイセップス SATOとBIG TOEのサイドチェスト

2004年1月11日(日)曇り
2004年初の合同トレーニング。上半身はホームトレーニングで2日から始めているので、
この日は脚(スクワット・レッグプレス)、上腕二頭筋(ライイングカール)、前腕(リストカール)と腹筋。
SATOさんは、胸、肩、三頭、カーフ、腹。
スクワット SATOコーチ・親子鷹
スクワット インクラインベンチプレス
 BIG TOEの筋肉物語2トップページへ戻る   http://bigtoe-jp.com
Copyright(C) 2007 T.Yoshiga All Right Reserved.